【日経新春杯結果速報】ヴェルトライゼンデがトップハンデを克服して勝利! イーガン騎手はJRA重賞初制覇

SPAIA編集部

2023年日経新春杯結果速報,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

ヴェルトライゼンデが勝利

1月15日、中京競馬場で行われた日経新春杯はイーガン騎手騎乗のヴェルトライゼンデが1着で入線。2着にはキングオブドラゴン、3着にはプラダリアが入線した。

先手を予想されたキングオブドラゴンが控え、序盤は各騎手様子を探り合うような格好からアフリカンゴールドがハナに立つ。そのままレースは淡々とながれ、直線は内外大きく広がっての追い比べ。真ん中を伸びたヴェルトライゼンデが差し切って優勝した。59キロのトップハンデを克服、騎乗したイーガン騎手にとってはJRA重賞初制覇となった。

2着には最内を立ち回ったキングオブドラゴンが入り、3着は対照的に大外から伸びたプラダリアだった。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。

《関連記事》
【日経新春杯予想まとめ】4歳馬とロバートソンキーが上位を形成 ヴェルトライゼンデはハンデと臨戦過程に不安?
【日経新春杯】「4歳」「前走グレイトフルS」などの好データ 成り上がれ、ヴェローナシチー
【日経新春杯】2200mでは複勝率100%、道悪でも不安なし AIの本命はロバートソンキー