【キーンランドC結果速報】ヴェントヴォーチェが重賞初制覇 2着はウインマーベル

SPAIA編集部

2022年キーンランドC結果,ⒸSPAIA

ⒸSPAIA

ヴェントヴォーチェが勝利

8月28日、札幌競馬場で行われたキーンランドCはルメール騎手騎乗のヴェントヴォーチェが1着で入線。2着にはウインマーベル、3着にはヴァトレニが入線した。

オパールシャルムがハナを切ったものの、外差しが決まっている馬場傾向を意識してか目立った争いはなし。4角でも各騎手内を大きく空けたことで、外枠勢は10頭分以上距離ロスをする形に。そんな争いを尻目に最内で粘るヴァトレニを、内目から抜け出したヴェントヴォーチェが差し切って重賞初制覇。ルメール騎手はオークスに次いで本年の重賞2勝目となった。

2着にも内めから脚を伸ばしたウインマーベル、3着には粘ったヴァトレニが入った。1番人気に推されたトウシンマカオを筆頭に、外枠勢は4角の不利が大きく上位争いに加われなかった。

※万全を期すため、主催者が発表する情報と照合してください。


《関連記事》
【キーンランドC】ハイブリッド式消去法で浮上したのは4頭! ウインマーベルは内枠なら消し
【キーンランドC】グラスワンダー産駒ヴァトレニ、得意の札幌で重賞奪取へ!
【新潟2歳S】今年はデータ上まれに見る大混戦 シーウィザード、アイスグリーンなど候補多数